FC2ブログ

色鉛筆13日目

やや複雑な形を塗り残してみる(・ω・)
基礎鍛錬が大事です(・ω´・)

塗り残し~

見たい人がいなさそうなら、作品だけ載せるべきかな・・・(・ω・`)
スポンサーサイト

色鉛筆12日目

形を塗り残す練習。
形を塗る分には多少はみ出ても修正できますが、塗り残す場合ははみ出ると形が崩れちゃいます。

塗り残す

懲りずにまたまた目立たない色を使ってしまう私(・ω・`)
だって、エメラルドグリーンとか使う機会がないんだもの(・ω`・)
左端は三角の塗り残しでする~。

色鉛筆11日目

同じ幅で色を塗る練習(・ω・)

同じ太さで

植物の茎やら描くときに(・ω・`)
芯を尖らせてないと変にはみ出ちゃうので注意。
こまめに削るのめんどくさくて苦手だったりw

色鉛筆10日目

色々な形を、濃さを変えつつ一色で塗る練習(・ω・)

色々な形

ピンクが薄くなっちゃった(>ω<)
デジカメですので~。
スキャナーを使えばもっと綺麗だけど、まぁ、それは作品レベルになってからでいいかな~と(・ω・`)

トレースの仕方

複雑な絵を描く場合、まず、下絵のトレース作業から始めます。
用意するものはトレーシングペーパー。百均で売ってます(・ω・)
下が透けて見えて、線が書ける紙ならなんでも~。

まず、トレーシングペーパーに下絵を写します。

裏返して、写した線をなぞります。

絵を描きたい紙の上にトレーシングペーパーを乗せて、上からガラス棒やら、硬貨やらで軽く線の上をこすります。
上からもう一度線をなぞってもいいですけど、何度もなぞるのは面倒ですしね(・ω・`)
力を入れすぎると、紙に跡が残っちゃうので注意。

複雑な絵をトレースする場合は、マスキングテープ(貼ったり剥がしたりできるテープ)で固定します。

テープを止めたまま、ちゃんと線が写ったか確認しましょう~。

線が濃すぎる場合は消しゴムでぽんぽんと叩いて、わずかに見えるぐらいの薄さにします(・ω・)
これにてできあがり(・ω´・)
プロフィール

銀月虎月

Author:銀月虎月
今まで飼ったペットはハムスター十数匹。
現在飼っているペットは猫14匹(´・ω・`)
雄猫 琥珀・統星・和花葉・ノチェ・アニャモフ
雌猫 福・銀・雛・守・小梅・萌・ミラ・ユール・ルチア

もふもふした動物が大好きです!
そのふわふわ感を出したくて色鉛筆画も描いていましたが、現在なかなか集中できず。
お手軽なパズル塗り絵、クロスステッチアプリ、スクラッチアートなどを趣味にしてます。年寄りのボケ防止みたいな趣味ですがw

当サイトはリンクフリーです。画像には著作権があります。

カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
ブログランキング
一日一回ぽちっと一押し応援下さい^^ 一個でもいいんで!!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR