現在のノチェくん

のちぇ

のちぇは一番メインクーンらしく育ちましたねー
メインクーンです!って言っても通用しそうです(笑)
まぁ、みんな琥珀くんの血をひいてるわけですがー(´・ω・`)

雛にゃん

ひなにゃん

急激な温度変化についていけない今日このごろ(´-ω-`)
のらにゃんこ2匹は最初色々と手がかかりましてね~
書くと長くなりそうなので、子猫の写真を差し込んで誤魔化し…(ーー

花の命は短くて

さくらさくら

桜もだいぶ散っちゃいましたね~
まだ綺麗なのも数本残ってますが~
3日前にはこんなに咲いてたのに(>_<)
ちらちら舞い落ちる桜や、花びらの絨毯も綺麗ですけどね^^

夜桜好き~

夜桜

散り始めてますが、うちの近所はまだまだ桜が見頃~
もう葉っぱ生えちゃってますけど(´-ω-`)

先日、夜桜見物と言うか、夜のお散歩に
下から見上げて、空と桜しか見えない光景が好きなんですよね^^
きれいなお月さまが出てたので、桜と一緒に撮ろうとしたんですが、月が明るすぎて蛍光灯みたいにしか見えない風情のない写真しか撮れませんでした(ーー;

ことの始まりは~

怖い・・・

近所の公園の片隅で猫に餌を上げてる人がいまして、時々野良猫たちを目にしてたんですが、4匹兄弟のうち、1匹が車にはねられ死亡、もう一匹はマンホールにはまって出られなくなったということで、残った2匹を拾うことにしました
幸い2匹ともメスだったので
オスだと琥珀と壮絶な喧嘩をしてしまう可能性が(><)
餌をあげてた人によると、6ヶ月くらいとのこと

そこそこなついていたので大丈夫だろうと思っていたら、家にキャリーで最初の一匹を持ち帰り、用意していたサークルに入れたら大パニック(@@
通れるとは思いもしなかったサークルの網の隙間から力任せに脱走…
とりあえずもう一匹を連れてきたけど、同じ結果に(´-ω-`)
野良にゃんこですから、琥珀や鈴鳴とはしばらく接触させられないので、扉を閉めて、玄関から廊下にかけての空間を提供することにしました
超怯えているので、餌とお水を置いてそっとしておきます
ずっと2匹ぴったりよりそってびくびく(>_<)
2匹いてよかったかも~

慣れてる野良猫でも、初めて狭いところに閉じ込められるとパニックを起こすこともあるので、壊れ物などは片付けておきましょう~
お気に入りの招き猫貯金箱が破壊されてしまいました(´;ω;`)
怪我とかしなくて幸いでしたが(ーー;

あ、マンホールにはまった子は後日自力で脱出してきて、新しい飼い主さんに貰われていったそうです^^
よかったね♪
プロフィール

銀月虎月

Author:銀月虎月
今まで飼ったペットはハムスター十数匹。
現在飼っているペットは猫14匹(´・ω・`)
雄猫 琥珀・統星・和花葉・ノチェ・アニャモフ
雌猫 福・銀・雛・守・小梅・萌・ミラ・ユール・ルチア

もふもふした動物が大好きです!
そのふわふわ感を出したくて、色鉛筆画も描いています。
編み物もたまにするのですが、これはど初心者です。
当サイトはリンクフリーです。画像には著作権があります。

カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
ブログランキング
一日一回ぽちっと一押し応援下さい^^ 一個でもいいんで!!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR